サイン会ありがとうございました。

 

ご無沙汰してました。正月に今年こそはブログをうんたら言っていたのにあっという間に春になってました。
改めて、先日のサイン会では誠にありがとうございました。


あれからもう一ヶ月が経ってしまったことに驚きつつ、とても幸せな時間だったなぁと思い返しては胸があったかくなります。


今回、サイン会のお話を頂いた当初真っ先に思ったのが「人集まるのかな…」でした。
そも来てくださる奇特…いや稀有な方がいらしたとして、顔出しに抵抗があったので無理かもしれないと散々悩みました。
やると決めてからも「全身タイツじゃダメかな」「着ぐるみだと暑いかな」「フェイスマスクしようかな」と考えていて、担当さんからも「うちにトナカイの頭だけありますよ」と謎のサポート宣言をされながら当日を迎えました。


結果的には何も被らなかったのですが、理由としては「二度とこんな機会ないかもしれないのに来てくださった方の記憶に残るのがトナカイの頭ってどうよ」というものでしたが、その判断間違えてなかったと思います。
あとitの方のレポで会場の写真も載せられていましたが、想像していたよりすごい立派で、トイレの個室くらいのスペースで密談を交わすようなイメージをしてたためにめっちゃびびったのを覚えています。


当日は予想していたより多くの方がいらしてくださり、声をかけてくださったりお心遣いをくださったり、緊張と冷え性で恐ろしく冷たい私の手を握ってあっためてくださったり…その度に心の芯の部分を優しく撫でてもらっているような嬉しいような泣きたいような気持ちになりました。


遠方から来てくださった方や、連載を持つ前から応援してくださってた方、いつもお手紙などで励ましてくださる方、ご家族の代表?で来てくださった方…皆さんにお会いすることができて本当に嬉しくて、サイン会やってよかったと心の底から思いました。トナカイやめて本当によかった。


ちなみに私の横に立っていたのが担当さんで最後に色紙用の袋を渡していたのが編集長でした。お二人ともガッチガチに緊張してた私を支えてくださり本当にありがとうございました。


もしまたこういう機会を持てたら、きっと持てるようにこれからも頑張りたい。読んでくれた人に少しでも楽しんでもらえる作品が作れるようになりたいと改めて思うことができました。
今回関わってくださった全ての方へ感謝の気持ちを込めて、これからもどうぞよろしくお願いいたします。


頂いたお手紙や贈り物を眺めてえへらえへら笑う日々はまだしばらく続きそうです…

  • 2017.04.15 Saturday

新年のご挨拶諸々

 

遅ればせながら新年あけましておめでとうございます。そしてご無沙汰しております。


けしてブログの存在を忘れていたわけではないです…更新しなきゃ〜と思いつつずるずる年を越してしまいました。だらしがなくて申し訳ありません。またこちらのフォームからご連絡くださった方々何ヵ月もご連絡が滞ってしまい大変失礼いたしました。メールの設定を変えてしまっていたのでしばらく気づいていなかったので今更お返しするのもどうなのかとか考えてる内にずるずると(以下略)これからお返しできるものからお返事させていただきたいと思います。本当にすみません。

 

 

そんなわけでお知らせしたいことも溜まりにたまっております。

先月「さらば、佳き日」の三巻が発売されました。

当初発売日は年明けの予定だったのを繰り上げしたためいつにもまして余計修羅場ってしまい、他にも色々重なったためこの2、3ヵ月の記憶があまり定かでないです…。ともあれ発売となりましたので、書店で見かけたら手に取って頂けると嬉しいです。表紙がまた季節感ゼロな事は言わずもがなです。

 

 

それと「さらば、佳き日」のPVを作っていただきました。すごい良い雰囲気の素敵な動画に仕上げていただいてとても嬉しいです…!作ってくださった方に心から感謝です。

https://www.youtube.com/watch?v=-vRTYBroa8U&feature=youtu.be


他にもひだまり関連で映画のこととかいろいろお知らせしたいことはあるのですが今回はひとまずこの辺で失礼します。また近いうちにお知らせできたらと思います。
こんないい加減な調子で相済みませんが本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

  • 2017.01.04 Wednesday

お知らせ



お知らせが遅くなってしまいました。
5/27に「ひだまりが聴こえる-幸福論-」が発売となりました。
前回よりかなり頁数が多くなっております。手に持った最初の感想が「分厚い…っ」だったのがなんだかもう。
幸福論は前作を本にしていただけたことで生まれた話なので、世に出してくれた担当さんや手に取ってくださった読者の方々へ感謝と恩返しの気持ちで描いていました。少しでもその気持ちが伝わればいいなと思います。
もし書店などで見かけて気が向いたらお手に取っていただけると幸いです。きっと「分厚い…」と呟かれることでしょう。

そしてもうひとつご報告ですが、この度「ひだまりが聴こえる」が実写映画化されることになりました。
ツイッターでもすでに申し上げておりますが、まだ決まったというだけで動き出すのはこれからの段階のためここでお伝えできる事はないのですが、何かしら進展がありましたら順次お伝えしていきたいと思います。

お話を頂いたときはびっくりしましたが、ドラマCDの時と同様に形を変えてひだまり〜の世界が広がっていくのを感じるのはとても嬉しいですし、有り難いです。
どうか今後の展開を温かく見守っていただけたら幸いです。

  • 2016.06.01 Wednesday

お知らせ

「ひだまりが聴こえる-幸福論-」の発売日が5月27日に決定いたしました。
4月予定などと嘯いてすみませんでした…どうぞよろしくお願い致します。

前作に比べてかなり分厚いです。304Pになります。
当初描き下ろしは8Pでいいですと言われたのですが、描きたい話が20Pくらいになる予定だったため製本の都合上24P描くことになり、頑張らな!と思ってたら24Pでも足らなくて結局カットページまで奪って28Pになってしまいました。自分で自分の首を絞めるのが得意になってきてどうにかせねばと思ってます…
兎にも角にもなんとか作業を終えることができてほっとしております。

身辺の諸事情でばたついておりご連絡が滞っておりましたが落ち着きましたので少しずつお返事させて頂いております。遅くなってしまって大変申し訳ございません。何卒よろしくお願いいたします。
 
  • 2016.04.11 Monday

お知らせ



「さらば、佳き日」の二巻が発売となりました。第六話までと描き下ろしが14pほど掲載されております。
季節を逆行してる表紙ですが、担当さんがお正月に出先で撮ってきてくださった夕焼けの写真がとてもキレイで、そこからこの表紙ができあがりました。見かけた際にはお手に取っていただけたら幸いです。

最近は人と会う機会が多く、そこで紹介していただいた本や映画を消化していくのが楽しみ。なんで皆そんなにプレゼン上手なんですか…!?と問い詰めたくなるほどお話聞いてるだけですんごい見たくなる。ただ本に関してはアナログ人間なもんで可能な限り紙で読みたいのですが本棚がもう満杯で…四次元本棚とか本気で開発してほしい。そんなのあったら狂ったように本買い漁ると思う…。
まだ寒い日が続いてますけど、原稿の合間にちびちび食べてた田舎から送ってもらった干し柿が先日ついに底をついたのでもうすぐ春だなぁと感じてます。妙な尺度ですみません。
春に向けてまたお知らせすることも増えてくると思うのでどうぞよろしくお願い致します。
  • 2016.03.16 Wednesday

ドラマCD



「ひだまりが聴こえる」ドラマCDが本日発売になりました。どうぞよろしくお願いいたしますー

完成版は先日頂いたのですが、音源は年末にもう頂いてたので以来毎日のように聴いておりました。もうなんならこのCDのおかげでここ2ヶ月くらいの修羅場を乗り切れたと言っても過言ではないです。

古川さんの航平はすごく優しくて繊細で、榎木さんの太一は元気で愛嬌があって一所懸命で、ずっと会話を聴いていたいと思ってしまいます。
だからもう何十回と飽きることなく聴いてるわけですが、毎回終盤のシーンに差し掛かると発狂してしまいます…発狂って表現があれですけど、ライオンキングのオープニングを一人でやってるみたいな状態になるので、とにかく大変です。

変な言い方かもしれませんが、この作品に出逢えてよかったです。
こんな素敵な作品にしていただけた幸せを噛み締めながら、改めて携わってくださった全ての方に心から感謝の気持ちをお伝えしたいです。本当にありがとうございました。一生大事にします。
 
  • 2016.02.12 Friday

| 1/4PAGES | >>