終わった〜

ひだまり〜幸福論の最終話脱稿しまして、今とっても灰です。
70Pあったので本来の締め切りよりかなり延ばしてもらって、もうこれ間に合わなかったらやばい、やばいとか軽々しく口に出せないくらい本気でやばい、という最中にインフルでぶったおれてしまい、それが締め切り四日前のことだったので休んでるわけにもいかず悲惨な状態で原稿してました。あんまり記憶が定かではないですが、とにかく終わったからよかった…本当によかった…
そんな訳でご連絡が滞っておりました。メールとか諸々くださった方々お返事できていなくて申し訳ありません。今日から順次お返ししていくつもりですので今しばらくお待ちくださいませ。

あとひだまりドラマCDの試聴2と3がアップロードされてます。
試聴2
https://www.youtube.com/watch?v=sB8Nonr6p0g
試聴3
https://www.youtube.com/watch?v=3SC4DDTnKUY
もうすぐ発売です。よろしくお願い致します。

  • 2016.01.27 Wednesday

お知らせ



「さらば、佳き日」(茜田千)単行本第一巻が本日発売となります。真冬ですけどご覧の通り春満開な表紙です。1.5話含む3話まで+描き下ろしという内容です。見かけることがあればどうぞよろしくお願いいたします。
カバーや帯や中身の諸々のデザインはすべてウチカワデザイン様にお願いいたしました。すごくキレイに作っていただいて出来上がった本を手にしたときはとても嬉しかったです。個人でお仕事されてる方でお忙しいのにこちらの不安に思ってることなどを受け止めてくださりながら作って頂き有難かったです。本当にありがとうございました。

あと「ひだまりが聴こえる」ドラマCDの試聴第一弾がアップロードされてます。
https://www.youtube.com/watch?v=vWbFKg8jdyo&feature=youtu.be
ここのシーンエンドレスで聴きたいくらい好きです…こちらも合わせてよろしくお願いいたします〜
  • 2016.01.14 Thursday

謹賀新年



新年あけましておめでとうございます。
昨年は様々な方とお会いしてお話できたり、温かいメッセージを頂いたりと嬉しいことの多い一年でした。お世話になった皆様誠にありがとうございました。
今年もまた実り多い年にできるよう精進してまいりたいと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします。
皆様にとっても幸多き一年となりますよう心からお祈り申し上げます。

年明けてすぐ近所の神社へ初詣に行くのが恒例になってきてるんですが、小さい神社ながらも甘酒とかおしることか豚汁とかふるまってくれるし、笛の音を聴きながら大きな焚き火であったまってると木の枝にぶっ刺してまるで木の実みたいになってる焼きマシュマロをくれたりとサービス精神旺盛な神社なので好きです。

そういえば何年か前に後輩から「あけましておめでとうって手話でどうやるの」って訊かれて、知らなかったので想像のまま勢いよくふすまをスパーン!と開けるジェスチャーをしたあとにおめでとうの手話をしたら「絶対違う」と怒られたので調べたらこれ↓だったんですよね。


一月一日を表してるそうでなるほどーと。でも友達は「晴れる(雲があけてくジェスチャー)」であけましてってやる人もいるって言ってくれたしあながち間違ってないよ、伝わればいんだよ!って言い返しましたよ心の中で。チキンですから。

お仕事に関して。今年はとりあえず「さらば、佳き日」の一巻が1/15に発売になります。その後予定通りいけば3月に二巻、4月頃に「ひだまり〜幸福論」が発売になる…かもです。あと2/12に「ひだまりが聴こえる」ドラマCDが発売になりますので、またその都度ツイッター等でお知らせしていきたいと思います。どうぞよろしくお願い致します。
 
  • 2016.01.02 Saturday

無題



やっとカラー作業終わったので人心地つける…
「さらば、佳き日」一巻のカバーイラストをちまちま描いてたんですけど、なんかもう寒いからちゃんちゃんこ着て番茶飲んでおやつ昆布とにぼしつまみながら作業してたらまったりしすぎて眠くなってきてやばかった。寒がりなんで冬は苦手なんですけど、こないだ友達が教えてくれた一人用コタツ?みたいのがあって、コタツ入ったまま仕事できるよ!って言われたけどそんな、そんな恐ろしいもの買ってしまったらもう出られなくなるから絶対やです。

あと今更ですが、ひだまりドラマCD化のお祝いのお言葉とかお手紙とか本当にありがとうございます。個々でお返事できなくてすみません、でもすごく嬉しいです。早く聴いてもらいたいなーと心底思います。
そのうちちゃんとお礼できたらいいな…とは思ってますが、ぐずなのでいつになるやらですみません。
 
  • 2015.11.14 Saturday

ドラマCD収録感想

先日「ひだまりが聴こえる」のドラマCD収録現場に行ってきました。
一週間経ってもいまだ興奮冷めやらずです。

ドラマCDを聴いたことはあれど作る過程なんてもちろん初めて拝んだので目の前で繰り広げられてく世界にただただ興奮しっぱなしでした。
収録中「どうですか?」と逐一訊いてくださるので「大丈夫です」とか冷静ぶって答えるけど内心「いやああああ最高ですもうしんでもいいですうううう」とか叫びまくってたので。

今回航平と太一を演じてくださった古川さんと榎木さん、とてもイメージ通りだったのでそれが何より嬉しかった…!
当初どなたに依頼するか決める際、頂いたサンプルボイスを何十回と延々聴いて担当さんと一緒にあーだこーだ散々悩んで決めた甲斐があったというか、本当にお二人に演じて頂けてよかったと心から思いました。

それにしても声優さんて本当に凄い。キャストの方々は何役もこなされる方もいるのですが、七色の声ってこういうことですよねと…。
当たり前ですけど画がない分、声だけで感情や動きや人となりまで伝えなきゃいけないし、もちろん台本作りや演出の部分も相当工夫されてると思うのですが、それらを裏切らない仕事っぷりをなさるキャストの皆さんには本当に惚れ惚れしました。
もっともっと聴いてたい〜と思いながらあっという間の5時間でした。本当に幸せな時間でした。今一度皆さん本当にありがとうございました&お疲れ様でした。

それと収録後に製作スタッフさんとお食事会したんですけどこれまためちゃめちゃ楽しくて、清々しいまでにスケベな話しかしなかったけど何回腹筋しんだことか。こんな面白い人たちが作ってくださってるんだと思うと尚更嬉しくなりました。早く完成版が聴きたい…今からとっても楽しみで待ち遠しいです。

諸々小ネタはレポ漫画描く予定なのでその時にでも入れられたらと思います。ただ…レポ用にメモ取ってたんですけどおおむね「感動した!」しか書いてなくて今あの日の自分を殴りに行きたいです。

 
  • 2015.10.18 Sunday

新米ですよ



出版社さんからこんな素敵なものが送られてまいりました。
突然だったのでびっくりして担当さんに聞いたら会社のお偉い方が米農家の方とお知り合いなんだそうで、時期はずれますがお中元のようなものだそうです。なんと有難い…!!
でも生憎自分は玄米派なのでせっかくだからと白米大好きな母に謙譲したところ「やっとぁーーー!!!コシヒカリー!!ヒャハー!!TKG!TKG!」と発狂せんばかりに喜んでもらえたのでよかったです。誕生日プレゼントあげた時より喜ばれてちょっと凹みましたが。
何はともあれ本当にありがとうございます。
 
  • 2015.10.06 Tuesday

<< | 2/4PAGES | >>